日本史に名を残す女性を、エピソードや画像と共に載せています。

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
コスモス



♪ ギンガムチェック のPVで思い出したけど…


♪ モスラのうた って、インドネシア語のようです
(※ 1992年版が好き)


意味も分からず歌ってた時代が懐かしい。。




今でも、ふと 思います。


コスモスになりたい。←

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Acid Black Cherry



朝・夕方、バスの中で聴いてます


V系って、聴いたことないから新鮮


ほぉぉぉおぉ(・ω・) って感じ(笑)。



ワンオクとは、また違ったcolorの


かっこ良さとやさしさを感じる


惚れちまうぜ(*´`*)//



| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
北欧のうた姫



Hayley Westenraが好きです♪


*Benedictus

*Laschia Ch'io Pianga
  (下の画像)

*The Edge Of Love

*「ニュー・シネマ・パラダイス」〜愛のテーマ

*Here's To You


特に、この辺りの曲が好き。うん。

久々に聴いたけど、やっぱり名曲やわ、、





| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マニッシュだね



臆病だから


今の関係も


しあわせってことさ



| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気づいたんだ



傷みを恐れちゃいけない


傷みから逃げちゃいけない


傷みに慣れるのではなく


その傷を忘れないこと

続きを読む >>
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
bibibi

最近、心がシビれた曲


・Мегаполис
 (Bel Suono)

・Радуга
  (Bel Suono)

・Habanera
 (Filippa Giordano)





※ 画像は関係ありません







今年も、早いもので

明日は3月9日だね

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
YAMAHA


発表会まで、あと約1ヶ月となりました。

子どもが持つ自由な発想・表現力には

心に響くモノがあります **

Op.78オルガン付き(サン=サーンス)を超える曲に

出会えるのだろうか。 今から楽しみです



その翌日から、今年も事務所に戻ります。

所属部署の一員として、

・仕事に責任を持つ

・責任のある大人になる

お姉さま方と共に乗り越えるぞ!

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
懐メロ


月日は3月半ばということで。

卒業シーズン真っ只中ですね

今の子たちは、卒業式に何歌うんだろう(・_・)?


中学の卒業式、私の学年は

♪ 旅立ちの日に
♪ 春に
♪ 大地讃頌

を歌いました〜


卒業式のラストで

" 混声合唱とオーケストラのためのカンタータ「土の歌」』第7楽章(最終曲) "

を歌う理由がイマイチよく分からなかったw 「…土?」みたいな(笑)。

でも、合唱曲で一番好きだったのは やっぱり「大地讃頌」かな



合唱を大切にする学校だったので、その他にも色々歌ったなぁ


中でもお気に入りSongは、

♪ 明日へ
♪ 青葉の歌
♪ 時の旅人(アルトだったので、汗をぬぐって〜 からが特に好き!!)
♪ 若い翼は
♪ この星に生まれて

かなっ。


今でもたまに、メロディーが流れます…

皆さん知ってるかな? 年代がバレてしまうw ←

でも、たま〜に聴くと やっぱりいいなって思います。心があったまる



この時期卒業式を迎えられる方、

素敵な卒業式になること 願っています

晴れるといいね




今日も、

さんきゅーさんきゅーでーす!

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大奥 第一章


…の、サントラ聴いてます♪

最近、何故か「和」ブーム到来中



こちらも全曲好きですが、特にしっくりくるものは……


01.華のワルツ
03.旅立ち
04.御殿(めっちゃ やる気が出る!!!笑)
06.母と子
09.祈りのロザリオ
17.炎上
18.蝶のワルツ


……と、いったところでしょうか。



大奥は、3シリーズどれも好き

この第一章が、一番 内容が厚かった気がします。

一番 泣けた…(泣)。

そして、思いました。こんな時代に生まれなくて良かったと。←

自由な時代だからこそ、もっと自分らしく。強く生きなければ…!と。

なかなか難しいけどね(苦笑)。

因みに、大奥シリーズでの憧れのキャストさんはたくさんいますが

池脇千鶴ちゃんのまるとか、可愛くてすごく好きでした(^-^)



最近、風邪が流行っているようで。。。

今 風邪をひいている方、お腹あったかくして下さいねん




今日も、

さんきゅーさんきゅーでーす!

続きを読む >>
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Twit Casting

先日、友達のお誘いで

"Twit Casting" とやらを始めてみました〜
(http://twitcasting.tv/amarilli_624/alert)

ここで、

YAMAHAで習っていた懐かしい曲・お気に入りの曲 etc.

配信しています

ミスタッチ & リズムがおかしいところは笑って下さい(笑)。

たくさんの方に聴いて貰えたら嬉しいな…(^ω^)



今日も、

さんきゅーさんきゅーでーす!

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
つなビィ
ブログペット
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS