日本史に名を残す女性を、エピソードや画像と共に載せています。

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
ソチ五輪代表 決定!

最近は、何やかんや忙しくて フィギュアが全く観れてませんOrz
そんな中、世間ではソチ五輪の代表が決定したみたいで(・∀・)

その、代表選手とは…


男子シングル
高橋大輔 選手 / 羽生結弦 選手 / 町田樹 選手

女子シングル
浅田真央 選手 / 村上佳菜子 選手 / 鈴木明子 選手

ペア
高橋成美 選手 & 木原龍一 選手

アイスダンス
キャシー・リード 選手 & クリス・リード 選手


のようです


高橋選手は、怪我で出場が心配されてたみたいだったけど
無事、出場!ということで何より。
はにゅーちゃんは、メダルがかなり期待されてるみたいで
プレッシャーに負けず、蒼い炎を燃やして頑張って欲しい。
町田選手は意外でした(笑)。でも、あまり知らない分楽しみ。

女子3人は、みんな愛知県出身のようで(゜゜)!
同じ東海県出身ということで、なんだか親近感(笑)。
成美ちゃんは、手術したみたいだったけど
出場決定して良かった(^^)! Kiss & Cry でインパクト大だった
表現力豊かなこの子も、お気に入りの選手のひとりです
アイスダンスの選手はなぜか外国人ですが(笑)
日本代表として、是非とも頑張って頂きたい!!!



高橋選手、浅田選手、鈴木選手…
今シーズンで引退する選手は多いけど、どの選手も、
悔いの残らないような演技をして欲しい。このソチ五輪が、
出場される全ての選手にとって 良い思い出になれば… と思います

安藤選手 & 織田選手 はお疲れさまでした m(_ _)m
いつか、
本田結望ちゃんも 五輪に出場出来る日が訪れるといいね




今日も、

さんきゅーさんきゅーでーす!

| フィギュアスケート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あっちそっちどっち ソチ!

阿部奈々美コーチがプーさん抱えて 羽生選手を見守ってる図、

この映像 何度見ても微笑ましいなと思います(*´`*)

(過去映像より)



そんな明日・明後日は、GPシリーズ 2ndステージ

【カナダ大会】の模様がO.Aされる…ハズ!

今回は、とうとう羽生選手も出場します。//


フィギュアスケートの個人的見どころは、

神曲の発見
演技前の
  「行ってらっしゃい!」 & 「行って来ます!」
演技
Kiss & Cry
頑張ってる選手を見て自分も頑張ろうと思えるところ etc.

とりあえず、全部ひっくるめて好き。



男子は、4回転出来ることが当たり前というとんでもない時代。

P.チャン選手をはじめ、羽生選手の強敵はたくさんいるけれど

"蒼い炎"を燃やし、頂点目指して頑張って欲しい

明子選手も。その他 出場される選手皆みんな(*^^*)

狙うはソチ五輪の出場枠。目指すは金メダル

頑張れ、ニッポン




今日も、

さんきゅーさんきゅーでーす!









| フィギュアスケート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
氷上の芸術

♪ ボレロ〜Passion on Ice をずーっと聴いてたら、

だんだん国民的時代劇のテーマソングに聴こえてきた…(・∀・;)w

冒頭〜のリズムがね(笑)。皆さんも、是非聴き比べてみて下さい。


そんな昨日は、美容院のお姉さんとずーっとフィギュアの話してました。

結構…フィギュアfanのお客さんが多いみたいで

コンサートやミュージカルは、大体3時間前には終了してしまうんですけど

フィギュアの場合、5〜6時間くらいは会場にいられるみたいです。

& フィギュアの観戦チケットって、なかなか確保出来ないらしいです

嵐コンくらいの倍率なのかなぁ??

カイロ & くまのプーさんを引き連れて、いつかは生で観てみたい

お花も投げてみたいなぁ。でも、私の場合リンクに届かず

前の方のお客さん or 審査員席の辺りにボトンって落ちそうw

…やっぱり、観戦するなら前の方をGet!! しなきゃ駄目ですね。


はやーくそんな日が訪れるように、明日からまた 頑張ります。

お仕事の方、頑張りましょ



今日も、

さんきゅーさんきゅーでーす!

| フィギュアスケート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Escape

羽生選手の演技観てました。
2012 世界選手権 FS ロミオとジュリエット
銅メダル獲ったときの映像。
リアルタイムで観たくて、眠い目をこすりながら・・
もらい泣きしながら… 観ていたのが懐かしい(笑)。
ロミジュリで特に好きな部分は、
演技の終盤 ♪ Escape(Craig Armstrong)辺りかなぁ。
爽やかSmileの裏にすごいモノ秘めてるなぁ思いました
いつ観ても、思わず見入ってしまう演技です(震)。


そして明日から、とうとう始まります。
2013 GP シリーズ
ソチに向けての、長くながい戦いの幕開け \(^0^)/
最初の開催地は、米国デトロイトのようで。
残念ながら羽生選手は出場しないみたいですが Orz;;;
今からドキドキ ワクワク o(^-^)o
去年は気持ち的にそわそわ落ち着かなくてw
あんまりしっかり観れなかったけど、今年は集中出来そう。
どの国の選手も最高の結果が残せるといいなと思います



そんな明日は、お休みですが
朝から会社の健康診断・買い物・美容院 etc. ドタバタです;
フィギュア始まる夕方までには帰宅出来るといいな…
……にしても、氷の上・ステージの上・キャンバスの上 etc.
アーティスティックな子に惹かれてしまうみたいです(*^^*)




今日も、

さんきゅーさんきゅーでーす!

| フィギュアスケート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Nice

随分と秋めいてきました
この時期になると、食欲が半端ない。
めっちゃ食べてしまいます(*_*)w
食べ過ぎないように注意しなくては。


そんな今日、久しぶりにフィギュアの過去映像を観ました。
2012年、フランスはニースのときの映像
小塚くんのまさかのナウシカから始まり(予想外過ぎたw)、
佳菜子ちゃんが控室から出て来なくなったときはびっくり。
高橋選手 vs P.チャン選手の戦いは見物でした!!
真央ちゃんは大変だったけど、よく頑張ったと思います。
Liberaの曲を使ってくれたのが、個人的に嬉しかった。
フィギュアは、演技も好きなんですけど Kiss and Cry も好き
中でも特に印象に残ってるのは、成美ちゃんと羽生くんかなぁ。
成美ちゃん、コーチに飛びついちゃうだなんて面白かったw
羽生くんが高得点を出したときの表情も未だ忘れられないw
真央ちゃん含め、明子選手や高橋選手が引退すると
フィギュア界も寂しくなるな。。 出来ればずっといて欲しい(>_<)
けれど、そんなワケにもいかないよね。。。

悔いの残らない演技を!
& 良い思い出たくさん作って、卒業して欲しいなと思います。
そして私も!近い将来、
観客席から応援したいなと思います。臨場感がすごそう(*_*)w



今日も、

さんきゅーさんきゅーでーす!

| フィギュアスケート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ソチ五輪

そういえば!

先日、2020年のオリンピック開催地が東京に決まりましたけども、、、

ソチオリンピックが、2014年2月7日に開幕します \(^0^)/

従妹(羽生選手大好き笑)とも話してたんですけど、本当に早い。


フィギュアは、短大のピアノの先生が

「フィギュアの演技は演奏の参考になる♪」って言ってたのがきっかけで、

私も観るようになりました

個人的に注目してる選手は、やっぱり

羽生結弦 選手 & 村上佳菜子 選手 かなぁ。

毎回、最終グループの滑走からドキドキして観ています o(^-^)o

どの選手も、良い結果が出せるといいね。今から楽しみッ


そんな私、明日 ちょっくら勝負して来ます。

弟は仮免駄目だったみたいですが(苦笑)、

あんず、勝負ごとには負けません(*^^*)



今日も、

さんきゅーさんきゅーでーす!

| フィギュアスケート | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
NHK杯

遅くなりましたが(笑)、


はにゅにゅ… いや、羽生選手
SP&FS、共に1位 おめでとう(>ワ<。)
あの、高橋選手を抜いちゃうだなんてw 信じられないw
昨シーズンで銅を獲ったとき、ただ者ではない予感がしてた。
この年齢でこの成績… この子は一体何者なんだ(*_*)


最近は気持ち的な面でドタバタしていて(笑)、
去年のようにTVにかじりついてフィギュアが観れてない(^^;)
なので、SP・FS・エキシビション、このあとじっくり観てみます


羽生選手、個人的にいいなぁと思う部分を挙げると…
礼儀正しさ・表現力・抜群の柔軟性そして・・ 羽生Smile
これからも、上を目指してどんどんレベルを上げて欲しい。
そして、ソチの次の五輪で、是非金メダルを獲って頂きたい!!!
(↑ 本人の目標笑)


いつか、会場で、彼の演技が見てみたいなと思います。
エッジで滑ってる音とか… かなり臨場感がありそう
何気に、会ってみたい子が一杯だぁ \(^o^)/
会って、「頑張って下さい。」ってお花渡せたら最高(笑)。
夢に向かってFight



さて、あと2日行ったら休み。
明日明後日頑張ろーッ(^^)♪

| フィギュアスケート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
je t'aime★je t'aime

最近は、とあることが原因で急に笑い出したり(・∀・)ぇ

シュンOrzとなったり… 忙しい毎日を送っています。

末期症状かしらww(冗談♪)


そんな先日、フィギュアのGPシリーズが開幕しました!!

やって来ました、フィギュアの季節 \(^0^)/

フィギュアと言えば、去シーズン。アシュリー・ワグナー選手の「ブラック・スワン」に

めちゃ02鳥肌が立った記憶が・・・{{(>_<)}}

外国の選手の演技も楽しみですが、やっぱり、頑張って頂きたいのは

勿論、日本の選手の皆さん!!特に羽生選手!!(笑)

昨シーズンで銅メダルを獲った彼だけに、そのプレッシャーの大きさは量り知れませんが

そのプレッシャーをも跳ね返すような勢いで、是非とも良い結果を残して頂きたい

羽生くん、プーさんpowerで頑張るのだッ!! o(>_<)o


それから…

頑張って欲しい人と言えば、か-なり個人的ですが(笑)もう一人!

あなたはきっと、頑張れば出来る人だから…「自分に負けない気持ち」を大切に

頑張るんだょー(*^^*)☆ 遠くとおい場所から、温かく見守っていますww

さて、明日も気合入れて頑張ろう。自分にふぁいてぃん!!!

続きを読む >>
| フィギュアスケート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
羽生選手

昨日、TVを観ていて少しウルッとしました。

世界選手権、初出場で銅メダルとか凄すぎる

あの子は一体何者なんだろう・・・ 


実は、羽生選手、去年の暮くらい(?)から注目しています☆

6分間の練習後、客席に向かって深々とお辞儀するところ、

プーさんのティッシュカバー(笑)、爽やか笑顔 etc.

全てが可愛らしい 昨日の演技で、益々惚れてしまいました。///


昨日の演技、まず… 選曲がイイ!!!(映画『ロミオとジュリエット』より)

個人的な意見ですが(笑)、後半の、

盛り上がる部分からのコーラスがかなり気に入ってます♪♪♪

キレのある力強いステップ&あのコーラス… 鳥肌が立ってしまいました(笑)。

4回転を成功させ、その他のジャンプも見事にこなし、

途中の転倒こそ惜しかったけれど(あれは痛かっただろうな;)、

"最後までやってやる!"という目標通り 最後までやり切った

羽生選手の演技は、とても素晴らしかったです!感動しました(;ω;)泣

Kiss and cry での、自分の得点に驚いた表情そして嬉しそうな表情も、

高校生らしさが出ていて見ていてとても微笑ましかったです(*^^*)


これは、羽生ファン増えそうだ・・・

銅メダル獲得、おめでとうございます

羽生ちゃん(←)の活躍、今後も楽しみにしています









| フィギュアスケート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世界フィギュア

一昨日から観てます

お気に入りの選手は、

羽生結弦 選手 そして 村上佳菜子 選手  かな

2人とも笑顔が素敵
どうも、笑顔が素敵な選手が好きなようです(笑)。


でも、氷の上であんな演技が出来るなんて…本当にすごいなと思います。
よく目が回らないなぁと。。。
そして、大きなプレッシャーの中でのあの演技。精神力が素晴らしい!!!
"トウループ"と"ルッツ"、"3回転"なのか"4回転"なのかも分からないくらい
素人の目線ですが(笑)、
特に羽生選手なんか、しなやかさと力強さを両方兼ね備えててすごいなぁと。。。
因みに、あの衣装はお母さんの手作りなんだとか
黒いパンツが似合っててカッコイイ★ そして、なんと言っても可愛らしい(≧ワ≦)
今後も、羽生選手らしく頑張って欲しいですね。


そして、なんだかんだ、日本の選手はみんな好きなので・・・

高橋選手・小塚選手・羽生選手
浅田選手・鈴木選手・村上選手・成美選手

どの選手も、悔いの残らない演技をして欲しいなと思います。
頑張れ日本!"


| フィギュアスケート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
つなビィ
ブログペット
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS