日本史に名を残す女性を、エピソードや画像と共に載せています。

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
月の光は愛のメッセージ



気になったので、


ちゃっかりやってみた(笑)。







セーラームーン、登場人物の服や髪の


色の組み合わせが好きでした


懐かしや。。






続きを読む >>
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
つばさをだいて


このところ、田んぼで


すずめのようですずめじゃない、


妙に足の長い鳥を見かけます。


見るたびに思う。足長すぎやろw




先日、我が家では


加湿器が空気清浄機にバトンを渡していました。


もう、春ですね





| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
岐阜いちごフェア


岐阜のオリジナルブランドいちご、

「美濃娘」と「濃姫」の試食会に

行って参りました。



 美濃娘

・後味がスッキリ
・果皮が明るい赤でツヤが良い
・甘味と酸味のバランスが良く、食味が良い
・果実は硬めで日持ちが良い


 濃姫

・糖度は高く食味が良い
・果実はとても大粒でラグビーボールのような形
・糖度と酸度のバランスが絶妙
・果実の香りが強い

(「岐阜いちごソフトキャンディ」パッケージより)




因みに、濃姫とは美濃の戦国大名

齋藤道三の娘であり、

織田信長の正室にございます

「濃姫」 or 「美濃娘」、

そなたはどちらがお好きかな(・∀・)?

続きを読む >>
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
inspiration




名コンビだと思う。


……(・∀・)ぇ

続きを読む >>
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
とある本の一行
 

“規則……縛られるということの
     後々まで影響する「豊かさ」”


個人的に、気になる一行。


なんだかとても深い気がする(・ω・`)



人生は、学習です。


これからゆっくり追求していこう。

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いろいろ

皆さま、ご無沙汰です(^-^)/

Blogを書くのが久々すぎて、何を書いていいか分からないw
とりあえず…
今日は、父の誕生日でした
……はい、そんなことはどうでもいい ←


まず!フィギュアスケート!羽生選手!
五輪初出場で、あっさり金メダル獲得なんて…びっくり(*_*)
「金メダルを狙うのは、ソチの次の五輪です
って言ってたのは、どこの誰やー?(笑)
はにゅさん、金メダル獲得 本当におめでとうございます

女子はちょっと不調気味ですが…
最後まで諦めず、残りのFS頑張って頂きたい

プルシェンコ選手は、まさかの棄権・現役引退。。
ちょっと無念だったけれど… お疲れさまでした m(_ _)m



そんなこんな、あと一週間とちょっとすれば もう3月ですね。
月日が経つのは本当に早いなぁ、と 実感する今日この頃
来月は、友達の結婚式 & YAMAHAの発表会に行って来ます
発表会は、出ませんょ笑 お客さんとして参加します。ちっちゃい頃、

 おまつり(作曲:加曽利康之)
 グルービー・ナイト(作曲:三原善隆)
 スターライト サンバ パーティー(作曲:萩野清子)

なんかを、10〜15人くらいでアンサンブル演奏してたのが懐かしい
待ち時間なんかは、本当に緊張して 色んな先生に心配されました
比べ物にはならないと思うけど、
フィギュアの選手も 演技前や難しい技に入る前って
計り知れないくらいのプレッシャーなんだろうなぁと。。 精神力が素晴らしい!

……話 戻りますが(笑)、
発表会楽しみです 生徒さんたちよりも、先生たちFightー! ←


まぁなんやかんやありますが(笑)、
暖かな春に向けて… 自分のペースで頑張っていこうと思います(*^^*)
時間のない日は、Twitter 更新になりますが(ごめんなさい;)
覗いて頂けたら嬉しいです




今日も、

さんきゅーさんきゅーでーす!

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あと4日…

ソチ開幕まで、残すところあと4日となりました

なんだかめっちゃ早い(*_*) そして、実感がわかない(笑)。

今季のGPファイナルでは、なななななんとP.チャン選手を抜き

(SP)歴代最高得点でみごと優勝しましたが、、、

はにゅーさんは、メダル獲得なるのでしょうか?

めっちゃ楽しみ


ソチ五輪に出場される選手の皆さん。

体調管理 & 怪我には気をつけて、

良い思い出を作って来て下さい(^-^)

頑張れ、ニッポン



今日も、

さんきゅーさんきゅーでーす!

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
卒業論文

…って、どんなことをどれくらい書くんだろう?

と、最近思います。

音楽科Orコースは卒業研究(作曲 or 編曲)だったので、

卒論って書いたことないんですね、実は(^^;)

だから、書いてみたいような みたくないような(笑)。


因みに、私の卒業研究は 先日ライヴへ行った友達のひとりと

映画「タイタニック」から数曲抜粋し、編曲し、メドレーにして演奏しました〜

「私 スーツ着るからドレス着てね(=ジャック & ローズ)」なんて計画立ててたのに、

オーディションではあえなく落選 Orz;;; 卒業演奏会出たかったなぁ…悔しい

でも、なんだかんだ上手くまとまったし初の編曲は良い思い出となりました



今 卒論を書いている学生さん!作品をつくられている学生さん!

大学生活の集大成、がんばってください




今日も、

さんきゅーさんきゅーでーす!

| 日常 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
新年のご挨拶


皆さま!!

あけおめことよろでございます m(_  _)m


さて、年も明けました2014年
年末年始は、皆さまどのように過ごされましたでしょうか?
あんずは、普通に仕事でした Orz
特に年末の繁忙期は大変で、ドタバタコメディーみたいな感じ
今はなんとか落ち着いて、仕事終わりに
Rと長話するのが日課になってます 高校時代を思い出す

そんな最近、宝塚は<月組>の次の公演が気になってます
前回のルパンと同様、なぜか毎回<月組>の作品に惹かれるから不思議
3月 or 4月、また、東京は有楽町に行けるといいなぁ…
そうそう!3月には、保育園時代からのお友達が結婚されます(*´`*)
初めての結婚式に初めての受付嬢。ちょっと緊張しますが頑張ります
やること一杯ですが一つひとつ丁寧に、確実に。
今年は昨年よりも良い年になるよう、一日いちにち大切に過ごしたいですね☆


とりあえず、間近に迫ったELライヴ、

大学時代の友達と楽しんで来ま---す (^-^)/




今日も、

さんきゅーさんきゅーでーす!

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
健康食品

先日、いつもお世話になってる資生堂のお店

ヒロ○ヤさんのエステに行って来ました

今回担当してくれた店員さんが、

たまたまワンオクのファンで…めっちゃ盛り上がる!!!

ワンオクって、男女問わず

聴いてなさそうな人が聴いてたりするから面白いなと思います(笑)。


ヒロ○ヤさんに行くと、毎回色んな物が欲しくなるから困ります Orz

特に、肌・体内バランスを整えてくれる健康食品に興味がありまして…

・Q10
・綺麗のススメ
・ホワイトダブル
・ローヤルゼリー

このうちのどれかは、毎月続けて飲めるようになりたい!(摸索中)

こないだ年末のくじを引いたら、見事に長命草ドリンクが当たりまして…

あぁ、くじってすごいなぁと思いました(笑)。

資生堂パーラーにも、一度行ってみたい

ネットPと上手く併用して、心も身体も健康に生活していきたいなと思います



今日も、

さんきゅーさんきゅーでーす!

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
つなビィ
ブログペット
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS