日本史に名を残す女性を、エピソードや画像と共に載せています。

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
Tokyo

先日、東京さ 行って来ました(・∀・)

忘れないうちに、
じぇじぇ・・ いや、ザザッとレポ書きます♪

続きを読む >>
| 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
関東の旅

行って来ました、関東の旅(*'▽'*)

忘れないうちに、ざっくりとレポ書きます

続きを読む >>
| 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GW

少しご無沙汰になりました。
皆さんは、GW どのようにお過ごしでしょうか。




27日(土)は、保育園からの友達と遊びました
本当は、金山でカラオケのハズだったんですが…
とんでもなく混んでいたため、急遽 予定を変更!
「どうする?」「大須行こっか♪」「大須どこやっけ…?笑」
ってなノリで、大須まで行って来たよ。
友達が怪しい占い師に捕まり、お話を聞くこと30分(笑)。
やぱ止めるべきだった  その後 商店街を歩き、
クレープ→パフェ→唐揚げ("金のとりから" めっちゃオススメ)を食べ…
最後に、大須観音でお参り。お御籤は、2人とも大吉(^^)人(^^)
その後 迷いながらも栄まで歩き、カラオケ&ごはんを食べました。

金山駅で少し聴いていたアンデス(?)の方たちの演奏はとても素敵で、
心が洗われました やっぱり、音楽は "生演奏" に限る!!
友達は、来年結婚して一宮まで戻って来てくれるのですごく心強い。
久々に名古屋を満喫出来たし、色々話せたし、楽しい一日でした



そんな今日は、家族で郡上八幡まで行って来ました
おじいちゃんは「家におる」と言い、弟は学校があったので
父・母・私の3人で行って来たよ(笑)。
まず美濃太田まで行き、長良川鉄道に乗り換えて郡上八幡へ。。。
城下町は、小京都のような感じで 古い町並がとても綺麗でした
ぶらぶら歩くこと数分、父のお目当ての"大八"というお店に入りました。
飛騨牛・山菜の天ぷら・蟹玉雑炊 etc. とても美味しかったです
その後、歩いて【宗祇水】へ。日本の名水百選に指定されているそうで、
それもそのはず。水の透明度が半端なく、とても綺麗で癒されました
その後、【城下町プラザ】周辺でお土産を買い、行きと同じルートで帰宅。

郡上は、半年くらい前に仕事で往復していたので 懐かしかったです☆
次行ったら、【郡上おどり】を観てみたいなぁと思います。面白そう(笑)。
岐阜に来られた際には、是非 郡上八幡へお立ち寄り下さい(o゜▽゜)b
郷土料理が食べられたし、山&川の自然に触れ 充実した一日でした

| 旅行記 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
静岡

先日、家族で静岡まで行って来ました(*^^*)♪

本当は泊まりの予定だったんですが、

祖父が軽度の認知症のため、ちょっと難しいかな…

ということで、日帰りで行って来たよ。

静岡へ行ったのは、記憶が正しければ5回目

学校行事やら旅行やらで、何気に行ってます。

今回は、卸売市場&駿河湾へ行って来ました。

海の幸、新鮮でとても美味しかったです

岐阜は海なし県なので、やぱ、海っていいなぁっと…

潮風がとても気持ち良かったです。海だいすき

良い気分転換になりましたっ




続きを読む >>
| 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
滋賀&金山

先日は、滋賀&金山まで、
短大時代からのお友達に会いに行きました。

ザックリと旅行記を書いたので、
読みたい方はどうぞご覧あれ(・∀・)

続きを読む >>
| 旅行記 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
京都の旅

 

続きを読む >>
| 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
つなビィ
ブログペット
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS